人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

友達からメールを貰って何も止めなくてもいいだろーって言われたので、気が向いたらちょこちょこ書こうと思います。でもこれからは介護ブログを中心にしたいと思っています。

自分の生活はもう語れる程変化がないので。(^^;;;

で、近況ですが、仲間が帰国してしまうので遅番4人で最後のパーティをしました。

近況_f0029795_4282538.jpg
私のパートナーのお手製Farsbrød(ファースブロ)。何でこういう名前なのかわかりませんが、ハンバーグのステーキ版みたいな感じで中に色々入っています。それにマッシュルームのソースにいんげんのサラダ。美味しかった〜。

近況_f0029795_4304495.jpg
友達のネコ。とってもかわいい♪でもネコにとっては自分の家にどかどかとたくさんの人が来て、自分の居場所を取られたって感じで雨降ってるのに外に逃げてました。(^^;;;

飲んで歌って踊ってと帰って来たら2時過ぎてました。うわ…。(汗)

月曜日に車の修理(ハンドルが云々って事で)に出してその日に戻って来るはずだったのに、『明日(火曜日)の夕方になるって。』と言われ、その日は歩いて仕事に行き、帰りは仲間に送って貰い、火曜日は夕方になっても連絡がなく、夫が電話すると『水曜日の10時に出来上がる。』と言われました!

おーーーーーい!!いい加減にしてくれよーーー!(怒)←整備士にいつも腹を立てる事になっている。(^^;;;

実はこの火曜日、夫の運転で全員を拾って友達宅に行く予定だったのに、結局タクシーで行く事に。遠いのにー!!凄いお金かかったよっ!夫に怒ってもしょうがないけど、『何で今日用事があるから間に合わせろって言えないのー!』と激怒しまくり、テンションが低い状態で飲んだのでちょっと二日酔い。(T_T)

ちなみに車は10時どころか終了していなく、結局車使うからと言って夫は13時前に車で戻って来ました。なんだか整備士の男性、つい最近離婚したそうで精神状態が普通じゃないから会話にならないって夫が嘆いていた。←離婚歴のある私達夫婦は直後がどれだけ鬱になるかわかっているからあまり責められない。(T_T)

そして水曜日はまた家を見に行ったのですが、老人ホームのそばという事もあり、家の作りがホームの居室みたいだった!もう最初に見た時から、『あっ、家でも仕事場状態なのは嫌っ!』と思いました。(^^;;;
いくら安くてもきれいにしていても、作りそのものは高齢者向けな感じだった。ドアが老人ホームと同じだしバリヤフリーだし。さすがに『こういう家に入るのは早過ぎだ。人生まだ終わりじゃないんだし!』と夫と言い合って帰って来ました。

お気に入りの場所があるのだけど、そこは今空いているところが日当りが悪いので断ったが、次に空いたら連絡が欲しいと役会の人にお願いして待ちリストに載せて貰いました。他にも2人程リストに載ってるらしいが、今回電話しても全然興味なしな状態だから事実上うちらしかいないみたい。チャンスが回って来ますように!!

他に2カ所、いいなぁと思う場所を見つけたけど、一歩の差で取られてしまって家すら見れなかった。(T_T)
なので3カ所狙っている場所があり、毎週チェックしようと思っています。

数ヶ月本気で家探しをしたけど、結果的に住みたくない場所に引っ越す必要はないので、狙ったところが空くまで待つ事にします。しかし新しい家用にぴったりのソファを見つけてしまったので、あれが売れる前に家をゲットしたいものです。(^^;;;

by anthonberg | 2011-04-06 22:15 | 私達