カテゴリ:色々( 2 )

2012年の予定

2012年になってから初ですが、私は何とか生きています。仕事のストレスが多くて、色々大変でした。仲間が次々にいなくなり、新しい体制で仕事をするとか、どうしようもない職員がいてその人と上手くいかないとか(私だけじゃなくみんなその人に困っている状態なのでまだマシ?)女ばかりの職場は大変です。おまけにリーダーもイマイチだったりで、本当にストレスでした。

* 夏休みの計画が崩れた

本当は8月に夫と夫の次男と3人で里帰り予定でした。しかし次男は仕事が決まり、8月1日から韓国へ行く事に!何と大使館なんですよ〜!!凄いぞ!!でも半年という限定なので、その後はどうなるかわかりません。そのまま続けられるかもしれないし、帰って来るかもしれない。なので一緒に旅行は不可能になりました。(良い事なのでいいんですが。)

私と夫は、夫の両親の家を購入する事になっていましたが、何と引っ越しが8月15日に決定してしまいました!

その日は私の父の命日で日本にいるはずだったのですが……。( ̄□ ̄;;

夫の両親がアパートに引っ越す日が15日なのですが、私達はその家のリフォームをしてから引っ越す予定です。キッチンとバスルームは完全リフォームで、それ以外は壁のペンキ塗り、ドアのリフォーム(購入すると高いのでリフォームにする)などがあり、バスルームは時間がかかるから出来れば16日からリフォームしたい…。

そんなわけで夫は日本行きを断念。

私は夏休みを変更する事は不可能で(リーダーがそういう人だから)今回は私1人で里帰りです。

でもついでだから次男に会いに日本にいる間に韓国に行こうかと思っています。(笑)

やっと私達も一戸建て生活出来る〜!!凄く楽しみです。今はキッチンやバスルームの事で色々と大変。でも楽しいですね。

* Kolonihaveを売る事に

f0029795_5592417.jpg

2008年に購入したKolonihaveを売る事にしました。家を購入するとこの400kvmの庭よりもっともっと広い庭がついてくるわけで、2つも庭を持つ事は不可能。しかし色々大変でした。まだ売れてないけど、売る前にこの庭のリーダーからケチがついたんです。

Kolonihaveのルールが色々あって、それによるとうちの庭の家が7kvm大きいとの事!なのでテラスの屋根を取れと言われました!

うちらが作ったんじゃないのに?!


この庭を買った時、物置があったのですが、それが違反しているとの事で取れと言われたんです。でも普通は持ち主がきちんとした状態で売るはずなのに、購入した私達が外す羽目になりました。でも今回はテラスの屋根を取れと言う!!それをしないと売ったら駄目だと言うんです!

しかも私達が購入した時に、家のチェックをしOKを出したのはそのリーダーの奥さん。しかも私の職場の掃除の人。(苦笑)おいおい、いい加減にしろよ!と言う状態で、この1ヶ月半戦いました。夫は役所に連絡して確認、私達の勝ちという事で役所からOK出たのにまだリーダーが納得せずさらに話し合い。やっと諦めてくれて、売りに出せる事になりました。ふーっ…。大変でした。

* ラムの次はオフスプ♪

f0029795_695784.jpg

2月にドイツのバンド、RAMMSTEINのライブに夫の次男と一緒に行って来ました!!私がラムを好きになったのは次男のおかげなので、ライブは私のおごりです。Tシャツも買ってあげました。(笑)←甘い義母。(^^;;;

それなのに私の方が騒いでましたねー。(爆)もう狂いましたよー!楽しかったです。意外と年齢層が高くモッシュも起きましたが、私は元気!まだまだ大丈夫だとちょっと自信付きました。(^^;;;

f0029795_614333.jpgそんなわけで次はThe OFFSPRING!!しかもハンブルグです!おまけに今度は1人…。次男は試験なので無理でした。オフスプはデンにも来るのですが、フェスティバルだし遠いんです…。ハンブルグは近いし単独なので、どうせならこっちの方がいいなと思って…。これもモッシュの嵐でしょ〜?大丈夫か?

でもオフスプはファンに優しい価格で、チケ代はスコピーの半分以下ですよ。(爆)

←日本でも何度も観た事があるオフスプですが、メンバーにも会った事があります。すごーーーくいい人達!気取ってないし、ファンに優しいって感じ!でも私が会った時がルックスのピークだったのか、今Dexter(サングラスの人)太ったなぁ…。まぁもう40代後半になったらそんなもんでしょう。

最近ではデン語を話して、日本語を書いて、ドイツ語の歌を聴いていたので、全部中途半端です。おまけに英語に触れる機会がなく、ラムのコンサートの後はずーっとオフスプ聴いてますが、最初英語の歌詞についていけずおろおろでした。(笑)←オフスプは歌詞回りが速い曲があるので余計大変。

さすがに2ヶ月聴き続けて慣れて来たし、新曲はゆっくりなので口も付いて行きます。(笑)Dexの書く歌詞は最高!アメリカ人って中年になると人生について書く事が多いですよね。でも自分も中年の部類に入ったからか、理解出来る事が一杯。ライブ楽しみですが、彼らはラムと違って生演奏に期待はしていません。(爆)とにかく一緒に歌って騒ぐ事が目的です。

* 夫の友達&母が…

デンな介護に書きましたが、夫の友達が小脳梗塞で入院中です。40代で片麻痺は辛過ぎる…。人間いつ病気になるかわかりません。

ちなみに母も闘病中です。元気ですが、癌患者です。父も癌でした。さすがに聞いた時はショックでした。手術の時に日本に帰れたわけじゃないですから…。

そんなわけで2012年は色々あります。現在は講習を受けているので、仕事は半分しかありません。気楽です。(^^;;;
[PR]

by anthonberg | 2012-05-03 06:52 | 色々

お知らせ

ブログが見えなくなってしまってますが、現在全部非公開にしています。デンでの生活を書いていましたが、最近では自分のプライベートを書く事に意味がないような気がして来ました。全然デンマークらしい話もないし、私自身普通の生活を送っているのでネタもない。(苦笑)そのわりにアクセス数がかなり多いので、私が知らない人達が私の事を知っている、と思うとちょっと怖くなったのです。(T_T)

最近ではパソコンに向かう時間があるなら夫と話をしたいし、もっと充実した形で時間を使いたいと思っています。それにこれから春が来て、夏が来ると冬眠生活終了なので外に出る事が増えます。どんどん家にいる時間が減ってしまいます。

これからブログをどうするか、まだまだ考えているところですが、とりあえず『デンな介護』は続けています。
[PR]

by anthonberg | 2011-04-01 12:01 | 色々